2020/05/12

膝関節内側側副靱帯損傷

 

 

こんにちは!住之江区東加賀屋
 
四つ橋線北加賀屋駅徒歩10分ちょっと。
 
「ネトラバスティ」「吸玉」「推拿」
 
「びわ温灸」「足つぼ」のカワムラ整体院です。

 
 〇ー〇ー〇ー〇ー〇ー〇ー〇ー〇

 

しつかんせつないそくそくふくじんたいそんしょう、、、

早口言葉か!

 

所謂、膝の内側の筋を傷めたということです。 
 

忘れもせん今年の2月24日。

スキーでなつむと絡まって転倒した際に、

 

絡まった足を抜くとき膝が「ぷち!」と音を

 

立てました!😂😂

 

「ぷちって

言うたーーー!」

 

って大きい声で言うてまいました( ゚Å゚;)

 

靭帯切れたんやけど、切れてすぐは何とも

 

ないのでそのまま2回滑った。

が、違和感あるある。

 

で、後から腫れる、、、

 

が、そんなにひどい熱感もなく、

 

びっこは引くけど歩けるので病院行くのも

 

忘れる、笑

 

次の日から仕事はあったので、

それも普通にこなせる。

座ったり立ったりはちょっと大変( ´-`)

 

結局セルフケアで乗り切りました。

 

・レメディ
・ビワ温熱
・生姜バーム
・吸玉
・自己推拿(すいな)
・ストレッチ

など、、、冷やすことは止めときました。

 

靭帯がくっついた後も、患部周辺は

 

内出血からの瘀血(滞った血液)があり

 

周辺細胞と一緒に塊になるので、

 

それを推拿でほぐしていきます。

 

この症状の推拿治療の手順があるので、

 

それも実践してました。

 

生まれて初めて靭帯が切れるのを

 

体験しましたが、良い経験になりましたー!

 

40代以上は筋が固くなってるから

気をつけてね(/。\)(。>д<)

 

フッターインスタグラム フッターライン