2021/02/01

施術日誌⑤⑧転びやすい姉妹

こんにちは!

 

カワムラ整体院河村ノリ子です。

 

大阪市住之江区東加賀屋、

 

四つ橋線北加賀屋駅徒歩10分ちょい。

 

【ネトラバスティ】【吸玉】【推拿】

 

【足つぼ】【グアシャ®️】【小顔ミラ

 

クル】などお身体に合わせて

 

オーダーメイドいたします。

 

✽✽✽✽✽✽✽✽✽

 

小1と小3のとってもカワイイ姉妹さん。

 

お二人とも転倒しやすいとのことで、
お母さんと来られました。

 

病的な理由で転倒しやすいと言うことはありませんでした。

 

最近のお子様全般ですか、

 

外遊びが少ないことで

 

体幹が弱っていたり、

 

しゃがむ動作が少ないことで、

 

踏ん張りが効かないこと、

 

アキレス腱、ハムストリングスが

 

固くなっていることなど

 

お伝えしました。

 

子供さんなので走り出しても、

 

他に興味が湧いてよそ見して

 

転ぶこともあります。

 

でも転ぶことも経験です🤗

 

施術としては、アキレス腱、ハムストリ

 

ングスの柔軟性をつけること、

 

などをグアシャで行ないました。

 

 

 

 

▷▷▷▷

 

施術をしてる途中(というか最初から)
お2人は吸玉が気になって仕方がない(笑)

 

最後に吸玉をつけるところを
見せてあげました。

 

お母さんの背中から吸玉を
ポン!と外すと、
身体出てくるガスの匂いに

 

「クサ〜!」

 

とゲラゲラ笑っていました😁

 

吸玉が吸い付く原理も

 

興味深そうに聞いてくれました。

 

理科だもんね。

 

 

しかし、子供さんはこそばがり

 

なのでグアシャを使うと笑いが

 

止まりません😅

 

最小限の手数で改善することを

 

もっともっと極めていかないと。

 

と思いました。

▷▷▷▷

 

今回の施術→グアシャ治療(お子様)3,300円

 

 

フッターインスタグラム フッターライン