2021/01/12

施術日誌⑤⑦サッカー・小学生の膝ケガ

こんにちは!

 

カワムラ整体院河村ノリ子です。

 

大阪市住之江区東加賀屋、

 

四つ橋線北加賀屋駅徒歩10分ちょい。

 

【ネトラバスティ】【吸玉】【推拿】

 

【足つぼ】【グアシャ®️】【小顔ミラ

 

クル】などお身体に合わせて

 

オーダーメイドいたします。

 

▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷

 

踵の痛かった小3女の子Aちゃんの続きです。

 

A子ちゃんの施術中、

 

小5のお兄ちゃんTくん(サッカーをしている)から
Aちゃんに付添いしていた
お母さんに電話が。

 

「シュートしたときに、
膝をグネってん!歩けないから迎えに来て欲しい〜」
と😳

 

すぐに迎えに行ってもらい、
その間Aちゃんとゲームしてました(笑)

 

次の日整形外科に行かれてから
ご連絡があり、

 

「骨に異常無いし湿布で様子見なので、1度診て欲しい」

 

とのことで、ご来院頂きました。

 

右膝が腫れてるので膝が伸びず
跛行(びっこを引いてる)の状態でした。

 

お皿の真ん中を押さえると痛いと言うことで、
大腿骨と脛骨の軟骨同士がぶつかったのでは?(後日グアシャの先生に聞いてみました)

 

どちらにしろお皿の下で、
そこにアプローチは無理なので
膝周辺の動きを良くすることと、
治癒を早めるためのグアシャ治療をさせて頂きました。

 

 

30分ほどで終了し、
膝が伸び普通の歩行になりました!

 

施術はこの1回で終わり、
念の為取っていた次回のご予約もキャンセルされました(笑)

 

お子様の治癒力はスゴイですね!

 

 

Tくんがうちに来院するとき、 

妹のAちゃんが、

 

「あそこいいで!治るで!」と

 

親指を立てながらオススメして
くれたらしいです(笑)

 

9歳児の口コミ、とーーっても
嬉しかったです!

フッターインスタグラム フッターライン