2019/03/05

施術日誌㉘吸玉の虚と実

こんにちわ!

 

右腱引きが痛い河村ノリコです。

 

春になってくると、肩甲骨と骨盤が開き出します。

 

それと共に冬に溜め込んだ毒素などを排出します。

 

その際筋肉が固くなっていると痛めます。

 

今の私です・・ 

 

+---------------+

今日は相反するお二人の吸玉写真です。

 

お二人とも肩凝りが酷いですが、反応は全然違います。

 

一枚目は全体的に「虚」の反応。

 

あまり色が出てませんよね?

 

一見良さそうに思いますが、これはよくありません。

 

エネルギーが弱く、血も表面に上がってきません。

 

とても疲れやすいタイプです。

 

 

 

 

二枚目の方は「実」(ジツ)

 

実際は虚も混ざっている方ですが、

 

気の巡り、血の巡りが渋滞してる状態です。

 

この方の場合は吸玉でドンドン巡らせていけば、

 

改善は早いんです。

 

虚の方のほうが時間がかかりますね。

 

びわ温灸で補うこともしつつ、生活習慣、

 

思考のクセなんかも変えたほうが良いと思います。

 

 

 

フッターインスタグラム フッターライン