2018/12/21

施術日誌⑱吸玉と推拿*家でも靴下重ね履き

大阪市住之江区東加賀屋

 

地下鉄四つ橋線北加賀屋駅徒歩10分ちょっと。

駅近じゃないカワムラ整体院です。

 

 

20代女性。手足の冷えがずっと、身体全体の冷えはここ最近。お顔の吹き出物は2ヶ月前から酷くなった。2日前からダルい。

 

妊娠の可能性は無し。

 

当院に入った途端冷えが無くなって、身体が暖かくなったらしく脈が浮脈になり、いつもの状態はわからず(笑)

舌は胖大、淡、裂少し。

甲状腺の問題は今のところ無いらしい。

食べても痩せているし、脾気虚でもあるだろう。下半身は少しむくみ、重だるい、吹き出物、吸玉をつけるのに1回ずつビクッとなってしまうとのことで腎陽虚も重なり、吸玉跡はかなり結構濃いめの色なので気滯、お血もあり、上半身の緊張、ストレスも気づかぬうちに溜めておられ、身体は冷えている。家でも寝る直前まで冷えとりソックスが手放せないそう。

取り敢えず吸玉と推拿で行こうとなり、血が上手く流れ出したのか、次の日は冷えを感じずに過ごされたそうですが、また次回掘り下げて本当の原因を探りたいと思います。

色んなことが少しずつ複合されている感じでした。

 

フッターインスタグラム フッターライン