2018/11/04

施術日誌⑦中学生とネトラバスティ

四つ橋線北加賀屋駅徒歩10分ちょっと駅近くないカワムラ整体院です。 

 

生日来られた中学生女子。

週末、メイクとカラコン装着して(しかもすごく安いやつ)スマホも長時間見ていると。で、汚れていると思うのでネトラしに来ました。

 

えらい世の中になったもんやな~(;´_ゝ`)

 

そりゃあ、カラコンせずにスマホ見なかったらいい話しなんやけど、そうもいかない毎日なんだろう。

 

私が中学生のときと比べたら全く違う世界。

 

私も親から「昔は今みたいに便利じゃなくて、遊びにも行かれへんで大変やったのに、あんたらは恵まれてるのになんやの~!( ;゚皿゚)ノシ」みたいな感じでよく言われてましたが、

「時代全然ちゃうし、わからんわ!」って言い返してました。

 

しかし今は自分が思う立場。

 

確かに、生まれたときからスマホがある生活の子達と、無い時代とある現在を知ってる私達とは感覚も生活も全く異なる。

 

まぁそれでも、身体にどんな影響があるとか、身体のしくみなどは話させてもらってます。それをどう受け取るかは自由だし、いつの日か思い出してもらえたりすると嬉しいかな。と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フッターインスタグラム フッターライン